南信州の食卓 vol.1

南信州の生産者さん、企業さんとのコラボイベントの記念すべき第一回の開催が決定しました!

テーマは…

Vinvie(ヴァンヴィ)のシードルとワインだけで考えるイタリア料理とのペアリング

VinVie(ヴァンヴィ)さんは、2018年にリンゴ農家とブドウ農家の仲間が集まり、スタートした会社です。
2020年4月には、南アルプスが目の前に見える松川町の丘の上に、醸造所を開きます。

自社畑で育てたリンゴ、ブドウを用いて、南信州の気候風土を反映したシードル(cider)、ワイン(wine)を生産します。
今回の南信州の食卓では、現在販売中のシードルに加えて、初ヴィンテージとなるワインを、初夏のリリースに先駆けてお飲みいただける、特別な機会になりそうです。

日時 2020年1月31日(金)18:30~
会費 12000円(税込み)
※すべてのワインにお料理(5~6品)がつくコース形式です。
※アルコールが飲めない方やハンドルキーパーの方はご相談ください。配慮いたします。

南信州の食卓では、Vinvieさんを皮切りに、地域の素晴らしい生産者さんや企業さんとコラボして、地域の魅力をみなさまに楽しんでいただきたいと考えています。

毎月開催しますので、ぜひチェックしてくださいね!